SSブログ

毛皮コート 高価買取の条件

スポンサードリンク




<ブランドや状態によって買取り額は変わる>

高価買取の条件として、人気ブランドであるか、コート自体の状態が大きくかかわってきます。

買取りの時、全般に言えるのが需要や物の状態です。

これらを満たすことができれば大体のものが高価買取につながります。



<高価買取される条件>

高価買取されるポイントをさらに詳しく説明していきます。

毛皮コートは日ごろのメンテナンスが非常に大切になってくるものです。

だから状態がよくないと買取ってもらえないということも起こりえます。

では具体的な理想のコートの状態とはどんなものか。


皮の部分が固くなっていないこと。

ここに水などが付着した場合など固くなってしまいます。

これが虫食いの原因になります。

これは傷んでいるとみなされマイナス評価の対象です。


汚れが付着していない。

わかりやすく言えばほこりなどのことです。

これは毛抜けの原因になるので、安くなる可能性があります。


毛が抜けていないこと。

これは虫食いなどが原因で起こる場合があります。

毛がごそっと抜けていて、その周りに白い粒々があれば虫食いとみていいでしょう。

この場合買取ってもらえない場合もあります。


毛並みがきれいなこと。

これはきっちりとメンテナンスがされていて、コートの状態が良いことを表す指標のひとつになります。


変色していないか。

紫外線などの影響で変色している可能性があります。

これもマイナス評価の対象です。



<査定前の手入れで買取り額アップをねらう>

ちょっとした手入れで買取り額がアップする可能性もあるので、説明します。


軽く振ってほこりを落とす。

袖に手を通してやるようにしましょう。


毛並みを整える

ぬるま湯に浸したタオルで毛先を、毛並みに沿って拭きます。

このとき皮の部分を濡らさないようにしましょう。

あとは金グシで毛並みを整えます。

そのあと風通しのいい日陰で自然乾燥させます。



<普段からメンテナンスがされてあれば大丈夫>

メンテナンスがしっかりとされていれば上記の条件はクリアしているといっていいでしょう。

あとは人気のものであるかということです。

人気ブランドであればいいでしょうし、需要が見込めるものかが大きく影響してきます。

最後に。

専門業者に買取りを依頼しましょう。

これだけでも買取り額に大きな差が出てきます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。