SSブログ

七五三 お母様のスーツの選び方

スポンサードリンク




<ポイントを押さえればカンタン>

七五三に合うスーツ選びで悩まれている方は多くおられます。

その多くの方の悩みがスーツ自体、色を、どんなものにすればいいのか?ということです。

しかしポイントを押さえることができれば、スーツ選びはカンタンになります。



<スーツ選びのポイント>

七五三はお子様が主役の行事です。

だからお子様の着物が引き立つ上品なデザインのスーツをえらびましょう。


スーツを選ぶときは4つのポイントがあります。

ポイント1

パールのネックレスで上品にする。

これは上記の通り上品なデザインをさらに引き立たせるための一工夫です。


ポイント2

シンプルなスーツはインナーで華やかにしましょう。

もしシンプルに感じるのであれば、この方法で見た目を華やかにできます。


ポイント3

スカート丈はひざ中~ひざ下丈にする。

七五三は正座での着席やあいさつ回りがあります。

このことを考慮して身動きの取りやすいこれらのスカート丈がおすすめです。


ポイント4

サブバッグを持つ。

これで身のこなしがスマートになります。



<子供のカラーに合わせたスーツ選び>

七五三では写真を撮りますので、衣装の色合いのバランスも気にしたいところです。

お父様のスーツはブラックやグレーが定番です。

だからお母様はベージュやシルバーをおすすめします。

なぜこれらの色合いかというと華やかさを添えることができるからです。

またお子様の着物に入っている色をとり入れることにより、統一感を持たせることができます。



<着回しをふまえた選び方>

フォーマルスーツはこだわりを持って選んでも着る機会が少ないというのが事実です。

だから七五三以外でも着まわしができるように選ぶのも一つの手です。

卒園式や入学式を意識するとよいでしょう。



<それぞれに合った選び方を>

いろいろな選び方のポイントを説明しました。

その中で大切なのは状況に合わせるということです。

色やデザインなどさまざまな状況を考えて選んでみましょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。