SSブログ

七五三の写真にかかる費用

スポンサードリンク




七五三の写真料は写真代プラス商品代という形が多いようです。

写真代は何枚撮っても3150円というところが多いです。

商品代はものによって変わってきて、30000円以上は見積もっておいたほうがいいでしょう。

商品というのは、アルバム、写真台紙、フォトフレーム、ポストカード、写真小物のことです。

これらの組み合わせで、商品代が変わってきます。

商品はいろいろとあり、ここで述べるよりもお店で直接確認したほうがいいと思います。

衣装ですが、これはほとんどのお店が無料で貸し出してくれます。

しかも何着着ても無料というところもあります。

種類も豊富で何百種類と用意されている場合もあります。

七五三といえば街中を歩いたり、神社での行事などあり、その姿を収めたいという方もおられるでしょう。

そういう時に、お店で写真を撮るのではなく、プロのカメラマンを呼んで、自然な姿を写してもらうという方法もあるようです。

お店で撮るとどうしてもぎこちない表情になりがちですが、この方法だと自然な表情が撮れます。

ただ難点として、地域が限られてくるということです。

都内限定であったりする場合が多いので、地域で活動されているカメラマンに依頼するのがいいでしょう。

料金はそれぞれによって違い、これも直接確認するのがいいでしょう。

 注意しておきたいこととして、予約は早めに取っておくことです。

七五三の日は11月15日ですが、曜日などの関係で変動する場合があります。

多くの方が写真を撮られることは間違いないので、準備をしっかりと整えておきましょう。

七五三にかかる費用は、30000円から40000円で見積もっておくのがいいでしょう。

費用を大きく左右するのは、商品代なので、商品選びは慎重に決めるべきでしょう。

お子さんの思い出にもなることなので、いいものを作りたいですね。



スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。