SSブログ

かぼちゃプリン かぼちゃに含まれる若返り成分

スポンサードリンク




秋はかぼちゃプリンの季節です。

それぞれのお店で個性のある商品が作られており、多様化しています。



かぼちゃを使ったスイーツの中では、かぼちゃプリンがもっとも有名でしょう。

濃厚な味わいのものが多く、かぼちゃを存分に味わえるものがおいしいと思います。




パンプキンモンブランなんかもあります。

かぼちゃクリームがたっぷりのっています。


一番のおすすめは小玉かぼちゃプリンです。

かぼちゃまるまる1個を使ったプリンで、ボリュームもあります。

かぼちゃの種をくりぬき、そのなかにプリン生地を流し込んで作られています。



なので、かぼちゃ本来の味わいも楽しめながら、プリンとしてのかぼちゃの味わいも楽しめます。

テレビでも取り上げられたことがあり、お取り寄せも可能です。



それらかぼちゃスイーツの原料のかぼちゃにはビタミンE、ベータカロチンが豊富に含まれています。

ビタミンEは老化防止、若返りのビタミンといわれており、シミやしわができにくくする働きがあります。

またのぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたりしてくれます。

結構不良による冷えも解消してくれます。




ベータカロチンは、ビタミンEと強調し細胞の老化、がん化を防ぐ働きがあります。

免疫力を強化し風邪予防にもつながります。

さらに便秘改善にもつながります。



小玉かぼちゃの場合はかぼちゃをそのまま使っているので、この効果を得やすいのではないでしょうか?


このような栄養成分が含まれていることを知らなかったという方も多いでしょう。

スイーツとしてのかぼちゃでこの効果を得られるのはうれしいですね。



ただ基本は野菜としてのかぼちゃをしっかり摂りましょう。

この効果が得られるからと言って、スイーツを食べすぎないようにしましょう。


スイーツに含まれている野菜の栄養成分を知ることで、太りやすいからとスイーツを敬遠していた方も、食べやすくなったんじゃないでしょうか。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。