SSブログ

意外と知らない毛皮コートのメンテナンス方法

スポンサードリンク




<メンテナンス、しっかりとしていますか>

毛皮コートは繊細な洋服です。

そのためしっかりとしたメンテナンスが求められます。

これを怠ってしまうと、高額な毛皮コートでもすぐ傷んでしまいます。



<メンテナンスの必要性>

メンテナンスをすることにより、少しでも長く着ることができます。

また、普段からそれをすることにより、見た目もよい状態を保つことができます。

何より高額ですから、大切に扱いたいものです。



<メンテナンス方法>

シーズン中のお手入れ

外出後はほこりを落とす

外出後は袖に手を通した状態で、軽く振ってほこりを落とします。

布団たたきを使用してもいいです。

この場合は軽く叩くようにします。


汚れを落とす

タオルをぬるま湯に浸します。

それを使用して毛先だけを毛並みに沿って拭きあげましょう。

このときの注意点として、皮までぬらさないようにすることです。

そのあとは金グシを使用して、毛並みを整えます。

金グシを使う理由として、静電気が起きないようにするためです。


このあとは、風通しのいい日陰で自然乾燥させます。

型崩れしないように広めのハンガーを使いましょう。


保管時に注意したいこと

保管前に上記の方法で汚れを完全に取っておきましょう。


まず、光やほこりは避けましょう。

日光や蛍光灯などの紫外線は変色の原因になります。

ほこりは毛抜けの原因になります。

通気性のあるカバーをかけてこれらを遮断しましょう。


硬化、カビ、虫食いを防ぐ

温度が10度以下で、湿度が約50%になるようにします。

暗くて涼しく、通気性のいいところを選びましょう。

このとき毛が押しつぶされないようにゆったりと収納します。

防虫剤は1種類だけで使うようにします。

防湿剤は硬化の原因になるので注意が必要です。



<注意点>

毛皮の皮部分に水が付着すると硬化の原因になります。

毛皮にも虫食いが起こるので早めの対処が必要です。

刺し毛と綿毛がゴゾッと抜け、周りに白い粒状のものが見えた場合は虫食いと見ていいでしょう。

購入店かクリーニング店に相談しましょう。


毛皮は長く使うことはできますが、一生モノではないです。



<長く使用するコツは普段からのメンテナンス>

毛皮コートは普段からしっかりとしたメンテナンスをすれば長く使用できます。

特に着用後の手入れは念入りにしましょう。

汚れを残さないようにします。




卸価格の三京商会(毛皮.バッグ)


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。